cwl ランカー様の戦術

( ・ω・)ノ゙ バンチャ

今日はCWL Inviteの9vs9 3-stars attackersの戦術について書こーと思います

ちなみにこんな感じでwarmatchをチェックするとランカー達が見えちゃいます👀(おいもいるー)

f:id:Dora_coc99:20180315210817j:plain

9vs9は特にいろんな戦術あるけど、今日は3人の戦術について載せようかなと思います(´°v°)/

 

1人目-海外では有名War Whales所属tdh。彼の名前がそのまま戦術名にもなってるほど...この戦術しかやってないっぽいです笑笑

とりあえず編成は

ラバ2(援軍込)

ヒーラー4

バルーン12

ウィズ4

ガーゴイル18

wb9

アチャ4

呪文

レイジ4

ポイ2

f:id:Dora_coc99:20180315211242j:plain

最初の印象 バルーン少ないしガゴ多くね??

この戦術を簡単に説明すると、敵クインをクイヒーパートで殺せなくても良いクイヒーラバル...なるほどよくワカランティウスㄟ( ・ө・ )ㄏ

動画ではほとんどがクイヒーパートで敵クイーンを処理してから空パートを始めてるけど、ラバとバルーンの後ろに大量のガゴがいるから敵クインも瞬殺ってわけか。んでクイン処理を気にせずルート作りができる。

控えめに言って...強い

 

2人目-North Watchers所属Ankou。クラメンだけどホントコケてるの見た事ないです笑

tdh同様4戦とも同じ戦術でオール初見更地量産。

編成

ゴレ1

ネクロ7

ヒーラー6

ボーラー(援軍)

ウィズ5

アチャ2

呪文

ジャンプ2(たまに1)

レイジ1

ヒール1

ポイ1

ケルトン1

f:id:Dora_coc99:20180315213855j:plain

どんな感じで攻めるのかというと、片方からネクロ4+ヒーラー2のネクヒー、もう片方からヒーラー4のクイヒー、中央からゴレ1、ババキン、ネクロ3、ボーラー、ウィズで侵入していく感じです。

動画upできなかったのでskitchで。゚( ゚இωஇ゚)゚。

f:id:Dora_coc99:20180315215040j:plain

赤 クイヒーパート

黒 ネクヒーパート

オレンジ メイン部隊

黄 ヒール

緑 ジャンプ

青 レイジ

今回は援軍とクイヒーがぶつかるためレイジを2にしてありました。

 

ポイント

対空砲の位置を見てヒーラーが被弾しないルート

呪文のスケルトンは最後施設が届かない場所に打つ

 

自分も練習中のオススメ戦術です╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

ラスト3人目-Clantanemo Bay所属 CCarried(上の表にはいないですが戦績7/8とランカーです) 彼のサブ垢Mariana Trenchで一緒にやってますが、毎戦開幕1分くらいでぱぱって攻めて来ちゃいます笑

編成

ゴレ3

ボーラー(援軍)

ウィズ15

ホグ14

呪文

ジャンプ2

レイジ1

ヒール1

f:id:Dora_coc99:20180315220118j:plain

なるほど、めっちゃシンプル!(*゚Д゚*)

ゴレ3で面取りして後ろからボーラーキングクインウィズを追加してジャンプイン。

レイジとヒール、2つめジャンプを使えば一気に進軍し、ほどんどし施設破壊していきます笑。ホグも5.6体は余るので回収に使えるレベル。

 

ポイント

入りの面取り

ホグを早めに出しすぎず、中央部隊がタゲをとるまで我慢

 

ゴレホグ嫌いな僕でもできる簡単戦術なのでオススメです

 

以上挙げた3名毎戦同じ戦術で取っていると聞きます((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

いろんな戦術を幅広くやるのもいいですが、1つの戦術を極めてクランの絶対的エースになるのもいいかも└( 'ω')┘ムキッ

以上!

バイ

p.s

PLvsWZ68勝利!✌(´>ω<`)✌(自分は1コケ)

f:id:Dora_coc99:20180315222043j:plain