ブログ初投稿!

ども南国タイでニート生活中のDora67です

最近海外リーグ関係の記事見なくなったなぁと思いブログ書いてみることにしました!

現在CWL,NDL,MLCW...などの海外リーグがありますが僕はCWL Invite,Premiere,Risingにて参戦してます💪

 

今日はとりあえず海外クランについて

Season2,3の時に比べ海外クランに日本人多くなったなぁと感じます👀もちろん日本クランでも十分楽しめますが、海外クランの良さはなんてったって野良でも強豪と対戦できる(一部クランではプラニングとか必須でめんどいけど...) 英語がわからないから行くの躊躇してるって方もいると思いますが、実際そんなに難しいことは聞かれたりしませぬ。TryoutはDiscordにてインタビュー(簡単な質問),フレチャ,野良対戦1〜2週間くらいで終わり。Season4前半でまだ募集してるクランも多いので是非:)DMくれれば相談のります

 

ここで海外クランでCWLに出る大まかなメリットデメリットをまとめて見ると

1.野良もほとんどいいマッチング(マルチ陣がない)

2.トップレベルの攻めや発想を見ることができる

3.朝開戦(僕の場合対戦日は4:45起床が日課になり健康的になりました笑)

4.英語(実際日本人いるクランならなんとかなる+調べる事でボキャブラリー増える)

5.プラン相談(したくなかったら相談なしクランに行けばいい)

あれ...メリットしかなくね?

 

と、まぁ海外クランはこんな感じです。英語のクラクラ用語は覚えて行くしかないですが...w(気が向いたらまとめます) 日本クランから参戦となるとまた話は別だけどね

 

日本語弱いけどのんびりこんな感じで書いてくのでヨロスク🐲

 

p.s.

PLでのvsWZ68(Invite優勝候補の1つ)、クレモン紅白戦頑張ります💪

f:id:Dora_coc99:20180313173255j:plain

f:id:Dora_coc99:20180313173300j:plain